旭興産グループ

 旭興産グループ
技術・技能のサービス産業を目指して

旭興産グループ

 旭興産グループ
技術・技能のサービス産業を目指して

トピックス

「2019ウエルディング・フォーラム in 西日本」ご来場の御礼

2019年06月24日

  旭エレクトロニクス
システム事業部
長倉 隆徳

出展報告

 
 旭エレクトロニクス株式会社は、2019年6月19日(水)~21日(金)の3日間、福岡県北九州市の西日本総合展示場にて開催されました「2019ウエルディング・フォーラム in 西日本」に出展いたしました。
 
 開催期間中、弊社ブース及び技術セミナーにご来場いただき、誠にありがとうございました。弊社ブースでは、AR(拡張現実)を利用した溶接技能訓練システム「SOLDAMATIC(ソルダマチック)」を出展しました。また、今回大きな目玉として、お客様の製品と同じテストピースを特注できるカスタムサービスも併せて紹介いたしました。ご来場いただいたお客様には、溶接シミュレータを使って溶接体験していただくとともに、カスタムピースを利用した製造現場での活用事例を紹介いたしました。結果、多くの製造業のお客様からご興味をいただきました。
 
 また、主催者開催の技術セミナーでは、「自動車分野で活用されるAR溶接シミュレータ」と題しまして、AR溶接システムの紹介、システムを利用した人材育成および製造現場での応用について講演いたしました。講演後の質疑応答では、参加者の方々とシミュレータの活用方法や今後のシミュレータの発展について質問をいただき、有意義な議論をすることができました。
 
 
 

今回参加していただいた方々には、この場をお借りして御礼申し上げます。今後は、皆様から頂いたご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客様の課題解決につながるご提案が出来るよう努力して参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

本展示会に関するお問い合わせ

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-1-14
旭エレクトロニクス株式会社
システム事業部 長倉 隆徳
TEL 03-3350-5418 FAX 03-5361-8560
EMAIL https://www.aec.co.jp/cgi/form/otoiawase/

 
 

 


旭エレクトロニクス